代々木公園わんわんカーニバル 2023 【イベント情報】 2023年4月8日(土)・9日(日)開催

お出かけ

代々木公園わんわんカーニバル 2023 【イベント情報】 2023年4月8日(土)・9日(日)開催予定

名称 代々木公園わんわんカーニバル 2023
開催日時 2023年4月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
場所 東京都渋谷区代々木神園町・神南二丁目
代々木公園
主催 代々木公園ドッグランサポーターズクラブ
入場料 無料
公式HP https://wanwancarnival.com/
Twitter https://twitter.com/yoyogiwan
FaceBook https://www.facebook.com/yoyogiwan2c
instagram https://www.instagram.com/yoyogiwanwancarnival/

※雨天決行

 

スポンサーリンク

 

イベント内容


参照 https://wanwancarnival.com/

※掲載されている内容は変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

東京都渋谷区にある代々木公園にて「代々木公園わんわんカーニバル 2023」が2023年4月8日(土)・9日(日)に開催。

わんわんカーニバルは、代々木公園で年に1回開催される、ワンちゃん大好きな方が愛犬と一緒に1日中楽しめる入場無料の都心最大級のドッグイベントです。

クイズ大会やマテ王選手権、早食い王選手権などおもしろイベントが盛りだくさん!

ドッグカフェで愛犬と一緒にお茶をしたり、しつけ相談会やチャリティー爪切り、プロカメラマンによる愛犬撮影コーナーなども。

ここでしか買えないグッズが集まったショップエリアも見逃せません!

本イベントを通じて、愛犬家に役立つ情報提供やモラル向上などの啓蒙活動を行い、多くの方に、犬との共生の素晴らしさを知っていただきたいと考えます。

 

詳細内容


参照 https://wanwancarnival.com/
公園マップ

 

参照 https://wanwancarnival.com/
スケジュール
※各イベントの内容は変更になる可能性がございますので、予めご了承下さい

 

ステージエリア

愛犬の身体を知る!【メンテナンスドッグヨガ】
4/8(土)11:00-11:45 ヨガマット貸出定員8名
4/9(日)11:00-11:45 ヨガマット貸出定員8名
ヨガマットをご持参いただければ貸出定員を超えても参加可能です!

愛犬の身体の隅々まで触れ、愛犬の今の身体の状態をよく知りましょう。自分の身体との違いを理解し、健康で生活するための歪みやバランスを、愛犬と飼い主さんも一緒に整えていきます。イベントをしっかり歩いて楽しむための、準備体操としてぜひご参加ください。

当日受付

〇✕クイズで学ぼう!犬の食事の基礎知識マスターへの道
4/8(土)13:00~14:00
4/9(日)13:00~14:00

愛犬の基礎的な食事知識に関するクイズを○×形式で行い(勝抜き戦)、みんなで学んでいこう!
クイズは1問3分程度。10問予定。

参加者全員に参加賞の他、上位10名には素敵なプレゼントをご用意してます。
是非ご参加ください!

◆MCプロフィール: 徳村季恵 
インスタ:@greendog_official
株式会社カラーズGREENDOG店舗事業部
※ペットフーディスト
※ホリスティックケア・カウンセラーとして 病院やホテル併設の店舗で10年以上従事。ドッグフードの販売や食事相談を経験。
※ペットの食事のあらゆる専門知識(基礎栄養学、ペットフード、薬膳、病気の食事管理など)を持ち合わせた犬と猫の食の専門家。
※犬と猫へのホリスティックケア」を正しく理解し 犬と猫の基礎知識、家庭でもできるさまざまなホリスティックケアのスキルを身につけているスペシャリスト

当日受付

愛犬との信頼と共感を深める【エンパシーハートドッグヨガ】
4/8(土)14:00-14:45 ヨガマット貸出定員8名
4/9(日)14:00-14:45 ヨガマット貸出定員8名
ヨガマットをご持参いただければ貸出定員を超えても参加可能です!

愛犬は飼い主の気持ちに共感する能力があります。私たちが悲しい時、楽しいとき、飼い主の心拍数が伝わり、共感しようとします。愛犬のストレスを作り出しているのは、飼い主の行動や心の問題かもしれません。愛犬と一緒に、穏やかな心で、お互いの心と心の繋がりを深める方法をお伝えします!
日頃疲れを感じる方、愛犬との時間をもっと深いものにしたい方、愛犬とリラックスしたい方におすすめです。

当日受付

お楽しみ抽選会
ステージにて、当選番号掲載!
その場で、景品をお渡しします。
4月8日(土)15:30~16:30
4月9日(日)15:30~16:30

ショッピングモールの対象店舗にてお買い物をして抽選券をお持ちの方にご参加いただけます!
ワンちゃん用のペットシーツやうんち袋、その他豪華賞品など当たって嬉しいものばかり☆

インフォメーション設置抽選箱に券を入れてください。

 

イベントエリア

チャリティ爪切り
両日 10:00~16:30(16時最終受付)

グルーミング専攻の生徒さん達によるチャリティ爪切り

当日受付

お悩みしつけ相談
トレーナー専攻の学生達が愛犬のお悩みを解決いたします。

当日受付

犬ふれあい・体験
11時〜12時

セラピー専攻の生徒さん達によるふれあい体験ができます。
可愛いワンちゃんと遊んでください。

当日受付

健康チェック
10時オープン
15時45分最終受付
16時終了

看護・理学専攻の学生さん達が愛犬の健康チェックを行います。

当日受付

ワンちゃんの手作りおやつ販売
10時オープン
16時終了

ビジネス専攻の生徒さん達が、わんこの手作りおやつを販売!

エキゾチック動物ふれあい
■10 時から整理券配布(10時30分〜12時分)
10:30〜10:50
11:00〜11:20
11:30〜11:50
12:00〜12:20
【休憩】
■12時から午後の部配布(13時30分〜最終分)
12:30〜13:20
13:30〜13:50
14:00〜14:20
14:30〜14:50
15:00〜15:20
15:30〜15:50

※各部整理券は無くなり次第、終了。

エキゾチック・動物園飼育専攻の生徒さん達の動物ふれあい

当日整理券対応

VA課外活動AG(アジリティーチーム)
12時30分〜12時50分

ビジョナリーアーツ課外活動アジリティーチームによるデモンストレーション

VA課外活動RD (災害救助犬育成チーム)
4月8日(土)のみ
13時10分〜13時30分

ビジョナリーアーツ課外活動災害救助犬育成チームによるデモンストレーション

ドッグカフェ
4月8日(土)10:00~17:00
4月9日(日)10:00~17:00

プロのカメラマンによる 愛犬撮影コーナー
4月 8日(土)10:00~17:00
4月 9日(日)10:00~17:00

※雨天の場合はスタジオ撮影のみとなります。
プロカメラマンに愛犬の写真を撮ってもらえるチャンス!
愛犬と一緒に記念の1枚をぜひ撮影してみてください。

当日受付 ※16:00受付終了

早食い王選手権
4月8日(土)10:00~17:00
4月9日(日)10:00~17:00

※無料・事前予約なし
犬の世界ではがっついて食べるのがグッドマナー。
みんなで食べる速さを競い合います。
参加賞ももらえるから気軽に参加してみよう♪

当日受付

体重ぴったんこカンカン
4月8日(土)10:00~17:00
4月9日(日)10:00~17:00

うちの子ってなんキロ?
体重管理して、毎日健康生活を目指してください
体重ピタリ賞には、素敵な景品をプレゼント!

当日受付

 

ケヤキ並木エリア

わんわんショッピングモール
4月8日(土)10:00~17:00
4月9日(日)10:00~17:00

ウェアやリード、キャリーなどワンちゃん用グッズや手作りおやつ、オーナーグッズなどここでしか買えないグッズがもりだくさん!
ぜひお気に入りのアイテムを見つけて下さい。

ショップ情報を公式サイトでチェックする

ウォーターゲーム
4/8(土)10:00~17:00
4/9(日)10:00~17:00
ペットボトルに引かれた線によって
参加賞:認定証
銅賞: サンプル1個
銀賞: サンプル2個
金賞: サンプル3個

紙コップで水を運んで残った水の量で景品がもらえる
引っ張られたり、急いで進むと、水がこぼれちゃうよ
飼い主さんとワンちゃんが同じスピードで進むのがコツ!

チャレンジゲーム
4/8(土)10:00~17:00
4/9(日)10:00~17:00
参加賞:認定証
銅賞:サンプル1個
銀賞:サンプル2個
金賞:サンプル3個

・お座り
・お手
・置いてあるフラフープの中でお座り
時間内に何個できるかな?

麻布大学地域社会学研究室
ドッグパークとコミュニティづくりについて研究しています。
飼育に関するアンケートをお答えいただいた方に、麻布大学ブランディング事業「動物共生科学の創生による、ヒト健康社会の実現」のグッズや書籍を差し上げます。

 

アクセス

《住所》
代々木公園
〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町2−1

 

【電車でお越しの方】
・渋谷駅(JR山手線・東横線・田園都市線・井の頭線・地下鉄銀座線・地下鉄半蔵門線・地下鉄副都心線)徒歩約12分
・原宿駅(JR山手線)徒歩約12分
・明治神宮前駅(地下鉄千代田線・地下鉄副都心線)徒歩約14分
・代々木公園駅(地下鉄千代田線)徒歩約15分
 

代々木公園わんわんカーニバルよりお願いとご注意
代々木公園わんわんカーニバルには、愛犬同伴での来場が可能です。
皆様に楽しんでいただくため、お願い事がございます。下記の注意事項等を必ず確認のうえ、 ご来場ください。
・来場者の皆様には下記諸注意および会場入り口に設置される諸注意に同意していただいた上で、ご来場いただきます。

【愛犬同伴の方へ】
同伴するワンちゃんには狂犬病および3種以上の感染症のワクチン接種をお願いいたします。伝染病の皮膚病などを持っているワンちゃんはご入場できませんのでご了承ください。
・公園内でのワンちゃんによる事故・怪我につきましては、飼い主さんの自己責任となっております。十分お気をつけください。また愛犬同士のトラブルにつきましても当事者同士での解決をお願い申し上げます。
・会場内では、必ずリードをご着用ください。また、リードから手を離さないようにお気をつけください。伸びるリードは短くロックした状態でご使用ください。
・ワンちゃんのウンチにつきましては飼い主さんがお持ち帰りください。場内のお手洗いやゴミ箱に捨てないようにお願いいたします。 オシッコについては所定の場所以外ではさせないようにしてください。
・普段と異なる雰囲気の為、ワンちゃんが思いがけない行動をとる場合がございます。常に周囲には注意を払い、事故や怪我のないようにお気をつけください。
・ワンちゃんを他のワンちゃんとお近づけになる場合は、必ず相手の飼い主さんの承諾を得てください。また、犬同士にも相性がありますので、 急にワンちゃん同士を近づけないようにし、相性が合わないと思った場合はすぐに引き離してください。
・各種機材、ステージやショッピングブースの商品やワゴンおよび公園内の施設などにオシッコをしないように注意してください。
・ワンちゃんのブラッシングは禁止です。また、ボール投げやフライングディスクなどで遊ぶことも禁止となっております。
・飼い主さんが抑えきれないほど興奮していると判断されるワンちゃんおよび他のワンちゃんに攻撃的なワンちゃんにはご退場をお願いする場合がございます。
・会場内には愛犬用の水のみ場を用意しております。携帯用お皿、ペットボトルなどには常にお水を用意し、こまめに水分補給をしてください。
・会場内には獣医さんがおります。愛犬の様子がおかしいな?と思ったら、スタッフにお申し出ください。

【ご来場すべての皆様へ】
会場内では係員の指示に従ってください。
・ワンちゃんの中には触られることになれなていないワンちゃんもいます。急に追いかけ回したり、いじめたりしないようにお願いします。
・他のワンちゃんに触るときや、写真を撮らせてもらうときは、必ず飼い主さんの了解を得てから行ってください。
・他のワンちゃんには食べ物を絶対に与えないでください。
・入場禁止区域にはお入りにならないようご注意ください。
以上の件をお守りいただけず生じた事故・怪我につきましては、主催者は一切責任を負いません。
また係員の指示に従っていただけない場合や、他の人またはワンちゃんに危害が及ぶ恐れのある場合は催事への参加をご遠慮いただくことがありますのでご注意ください。
会場で撮影した写真は、わんわんカーニバルに関連する印刷物、および広報活動などに使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

 

スポンサーリンク

ペット・犬の全国イベント情報はこちら

ペット・犬の全国イベント情報|2024年度版【随時更新】
最近は犬と一緒にお出かけすることが、犬を飼っていらっしゃる人からすれば当たり前と考えている人が多い時代になってきています。 しかし、犬と同伴することが許されている場所や同伴可能な観光地は限られており、まだまだ一緒にはお出掛けしにくいという現状です。 そこで、犬と一緒に参加できるイベントなどの情報をできる限り全国各地からまとめてみたので是非参考までにご活用いただければと思います。
エリア・都道府県別のドッグイベント情報
エリア・各都道府県(地域)別で犬のイベント情報をまとめています。 下記ボタンよりご検索下さい。

 

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、イベント内容を変更する可能性もございます。ご了承ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました