等々力ドッグフェスティバル Todoroki Dog Festival 【イベント情報】 2023年6月24日(土)・25日(日)開催

お出かけ

等々力ドッグフェスティバル Todoroki Dog Festival 【イベント情報】 2023年6月24日(土)・25日(日)開催予定

名称 等々力ドッグフェスティバル Todoroki Dog Festival
開催日時 2023年6月24日(土)・25日(日)
10:00~17:00
場所 神奈川県川崎市中原区等々力1-1
等々力緑地 特設会場
入場料 無料
主催 等々力ドッグフェスティバル実行委員会
川崎とどろきパーク株式会社
HP https://todoroki-dogfes.com/

 

スポンサーリンク

 

イベント内容

 


参照 https://todoroki-dogfes.com/

※掲載されている内容は変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

神奈川県川崎市にある等々力緑地 特設会場にて「等々力ドッグフェスティバル Todoroki Dog Festival」が2023年6月24日(土)・25日(日)に開催。

ワンちゃんが主役のビッグフェス大開催!

 

等々力ドッグフェスティバルってなに?
川崎市のほぼ中央に位置する等々力緑地。広大な敷地の中には川崎フロンターレの本拠地の等々力陸上競技場をはじめ、アリーナ・テニスコート・サッカー場など数多くの施設が揃っています。運動以外には美術鑑賞や釣り、お花見などといったアクティビティも楽しめる、都市型総合公園となっています。
そんな、等々力緑地は、地元はもちろん、県内・県外からの利用者、そして多くのわんちゃんのお散歩がみられるようになりました。
そんな中、近年わんちゃん同伴利用者のモラル・マナーも向上してきましたが、一部利用者のモラル・マナーの不足は否めません。
そこで私たちは、公園という公共性、地域性の高い場所だからこそ「啓発活動・情報発信」
する義務があると考え、等々力緑地から犬と社会の結びつきを強めるべく、このイベントの開催を企画しました。

 

詳細情報

※イベント内容は、天候ほか事情により予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

 

イベントマップ


参照 https://todoroki-dogfes.com/
多数の運動施設があり、陸上競技場はサッカーJリーグ川崎フロンターレのホームスタジアムとなっており、試合開催日は多くの人々でにぎわいます。また、釣池、四季園、ふるさとの森など自然とのふれあいを深める施設も充実し、わんちゃんと一緒にのんびりすごせる“のんびり”公園です。

アクティブエリア
愛犬と一緒に体を動かしましょう! 30mチャレンジ・エクストリーム体験など盛りだくさん!

・ウォーターゲーム

・エクストリーム体験コーナー

など

飲食エリア
多種多様なキッチンカーが勢ぞろい!愛犬と一緒にお食事ができちゃいます。子供食堂も運営します。

飲食エリアを公式サイトでチェックする

アウトドア&防災エリア
いざとなったら、愛犬と一緒に急いで避難!キャンピングカーを中心に、災害時対策の提案をします。

・川崎市中原区役所地域みまもり支援センター 衛生課

・一般社団法人 全日本犬訓練士連合協会

・防衛省 自衛隊神奈川地方協力本部

・TOMEI SPORTS CLUB

など

ショッピングエリア
約40店舗のお店が出店!ワンストップで色々なドッググッズがお買い物できます。掘り出し物が見つかるかも!?

 

アクセス

【住所】
神奈川県川崎市中原区等々力1-1
等々力緑地 特設会場

 

【交通機関】
JR南武線、東急東横線及び東急目黒線「武蔵小杉駅」から市営バス「溝03、04、05、杉40」系統(1番のりば)または東急バス「溝02」系統(2番のりば)で「市営等々力グランド入口」または「市営等々力グランド前」下車

施設を利用の際は、なるべく公共交通機関をご利用ください。

 

【愛犬同伴の方へ】
同伴するワンちゃんには狂犬病および3種以上の感染症のワクチン接種をお願いいたします。伝染病の皮膚病などを持っているワンちゃんはご入場できませんのでご了承ください。

公園内でのワンちゃんによる事故・怪我につきましては、飼い主さんの自己責任となっております。十分お気をつけください。また愛犬同士のトラブルにつきましても当事者同士での解決をお願い申し上げます。
会場内では、必ずリードをご着用ください。また、リードから手を離さないようにお気をつけください。伸びるリードは短くロックした状態でご使用ください。
ワンちゃんのウンチにつきましては飼い主さんがお持ち帰りください。場内のお手洗いやゴミ箱に捨てないようにお願いいたします。 オシッコについては所定の場所以外ではさせないようにしてください。
普段と異なる雰囲気の為、ワンちゃんが思いがけない行動をとる場合がございます。常に周囲には注意を払い、事故や怪我のないようにお気をつけください。
ワンちゃんを他のワンちゃんとお近づけになる場合は、必ず相手の飼い主さんの承諾を得てください。また、犬同士にも相性がありますので、 急にワンちゃん同士を近づけないようにし、相性が合わないと思った場合はすぐに引き離してください。
各種機材、ショッピングブースの商品やワゴンおよび公園内の施設などにオシッコをしないように注意してください。
ワンちゃんのブラッシングは禁止です。また、ボール投げやフライングディスクなどで遊ぶことも禁止となっております。
飼い主さんが抑えきれないほど興奮していると判断されるワンちゃんおよび他のワンちゃんに攻撃的なワンちゃんにはご退場をお願いする場合がございます。
会場内には愛犬用の水のみ場を用意しております。携帯用お皿、ペットボトルなどには常にお水を用意し、こまめに水分補給をしてください。

【ご来場すべての皆様へ】
会場内では係員の指示に従ってください。

ワンちゃんの中には触られることになれていないワンちゃんもいます。急に追いかけ回したり、いじめたりしないようにお願いします。
他のワンちゃんに触るときや、写真を撮らせてもらうときは、必ず飼い主さんの了解を得てから行ってください。
他のワンちゃんには食べ物を絶対に与えないでください。
入場禁止区域にはお入りにならないようご注意ください。

以上の件をお守りいただけず生じた事故・怪我につきましては、主催者は一切責任を負いません。
また係員の指示に従っていただけない場合や、他の人またはワンちゃんに危害が及ぶ恐れのある場合は催事への参加をご遠慮いただくことがありますのでご注意ください。
会場で撮影した写真は、イベントに関連する印刷物、および広報活動などに使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

 

スポンサーリンク

ペット・犬の全国イベント情報はこちら

ペット・犬の全国イベント情報|2024年度版【随時更新】
最近は犬と一緒にお出かけすることが、犬を飼っていらっしゃる人からすれば当たり前と考えている人が多い時代になってきています。 しかし、犬と同伴することが許されている場所や同伴可能な観光地は限られており、まだまだ一緒にはお出掛けしにくいという現状です。 そこで、犬と一緒に参加できるイベントなどの情報をできる限り全国各地からまとめてみたので是非参考までにご活用いただければと思います。
エリア・都道府県別のドッグイベント情報
エリア・各都道府県(地域)別で犬のイベント情報をまとめています。 下記ボタンよりご検索下さい。

 

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、イベント内容を変更する可能性もございます。ご了承ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました