第4回 いとしま美夜灯まつり 【イベント情報】 2023年8月27日(日)開催予定

お出かけ

第4回 いとしま美夜灯まつり 【イベント情報】 2023年8月27日(日)開催予定

名称 第4回 いとしま美夜灯まつり
開催日時 2023年8月27日(日)
17:00~21:00
場所 福岡県糸島市志摩吉田1233-1
ペット霊園動愛園
入場料 無料
主催 いとしま美夜灯まつり実行委員会
HP https://www.wonderful-dogfes.com/itoshima-miyabi
instagram https://www.instagram.com/wonderful.kyushu/

 

スポンサーリンク



 

イベント内容

※掲載されている内容は変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。

 


参照 https://www.wonderful-dogfes.com/itoshima-miyabi

 

福岡県糸島市 ペット霊園動愛園にて、「第4回 いとしま美夜灯まつり」が2023年8月27日(日)に開催。

虹の橋を渡ったペット(家族)の御霊を想い、みあかしの灯火を捧げ安らかなることを願う三千の灯火「第4回 いとしま美夜灯まつり」が8月27日(日)に糸島市の動愛園で開催されます。

コロナ禍において、美夜灯まつりは広く開催リリースすることもなく、ひっそりと開催してまいりました。

まさに、知る人ぞ知る日本で唯一のペットの灯明まつりとして…

しかし、Withコロナとなり4年ぶりに行動制限の無い夏を迎え、今年から「ペットの御霊に哀悼を捧げ、命を尊び灯明を献灯する行事」として広く告知をさせて頂く事となりました。

 

詳細内容

※予告なく予定を変更する場合がございますのでご了承下さい。

 

主なコンテンツ
3000灯の紙灯明
​虹の橋を渡り家族の元を去ったペットの鎮魂を願い、哀悼を捧げる紙灯明、約3000灯が献灯される。

言の葉寄せ
虹の橋を渡ったペット達へメッセージを添えて献灯する「言の葉寄せ灯明」は毎年多くの人々が愛にあふれたメッセージを寄せる。

露店やでみせ
17:00から21:00までいとしま美夜灯まつりを盛り上げるのが美夜灯夜市。ペット関連のブースや縁日、飲食&フードブースが美夜灯まつりに登場。残暑厳しい晩夏の夜の夜市をお楽しみください。

 

アクセス

 
【住所】
福岡県糸島市志摩吉田1233-1
ペット霊園動愛園

 

【車でお越しの方】
県道506号→県道85号経由
​乗用車で12分

【電車でお越しの方】
JR筑肥線 筑前前原駅下車
​タクシーで10分

 

スポンサーリンク



ペット・犬の全国イベント情報はこちら

ペット・犬の全国イベント情報|2024年度版【随時更新】
最近は犬と一緒にお出かけすることが、犬を飼っていらっしゃる人からすれば当たり前と考えている人が多い時代になってきています。 しかし、犬と同伴することが許されている場所や同伴可能な観光地は限られており、まだまだ一緒にはお出掛けしにくいという現状です。 そこで、犬と一緒に参加できるイベントなどの情報をできる限り全国各地からまとめてみたので是非参考までにご活用いただければと思います。
エリア・都道府県別のドッグイベント情報
エリア・各都道府県(地域)別で犬のイベント情報をまとめています。 下記ボタンよりご検索下さい。

 

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、イベント内容を変更する可能性もございます。ご了承ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました